R-CAP STRENGTH
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ストレングス 申し込み方法
「強み」を的確に伝えるため、企業の思惑を知る
人事担当者が「求める人物像」をイメージ。「強み」を効果的に伝える視点が身につきます。
「こんな人がほしい」という人事担当者の思惑をイメージするチカラが身につきます。
STEP3では、STEP2までにイメージした「売れる自己PR」を、伝える相手の立場に立って考えるトレーニングを行います。会社の「求める人材像」を見極めるためには、ヒントとなる情報を熟読してイメージをふくらませてみること。ここでは、求人広告を題材に、その背後にひそむ人事担当者の気持ちを探ってみます。
あなたの「強み」も、独りよがりでは相手に伝わりません。大切なのは「相手の気持ちになってみる」こと。
企業の採用には、必ず「こんな人物が欲しい」という思惑があるもの。あなたの「自己PR」がそれを全く無視したものであったら、相手には伝わりにくいのです。だから、あなたのせっかくの「強み」を相手にきちんと伝えるため、相手の気持ちをイメージしておくことが非常に大切なのです。そうすれば、「自信のタネ」に芽が出てくるでしょう。
企業の人事担当者の視点をイメージするケーススタディ
ワークコンテンツの内容
企業の求人広告から、「求める人物像」をイメージします。
2つの求人広告を比較しながら「求める人材像」をイメージするトレーニングのページ。 「求める人材像」の例を読んで、もう一度イメージし直してみてください。 「企業が欲しい人物像を探る5つのポイント」をわかりやすく解説。
生活の何気ないところにもヒントが。
STEP3は、時間も場所もこだわりません。
テレビをつけていたってOKです。
考えるヒントは、日常生活の何気ないところに
転がっているものです。
step2 step4 企業にあなたの強みを伝えるトレーニング

「面接で売れる自己PR」が作れるワークコンテンツ R-CAPストレングス:企業の思惑を知る